無印良品の麦茶ボトル、お米入れとしても良いお品

640 854 Yuramaki

ある時玄米が美味しくなり、旦那さんもお腹が快調になったものだから、「これはうまい」とこの2年ほど食べ続けていた。

ところが、ある時からわたしの体に合わず手湿疹を出してしまったものだから、手元に残る玄米25kgを見てさて困った。

いかに食べるべきかや。

精米しよう、そうしよう。

しかし毎度精米するのはなにぶん面倒なので、できれば1週間分はストックしたい。

ペットボトル保存はよく聞くが、それのために何リッターも飲むなんて、文字通りの消化試合になってしまう。

と、悩めながら無印良品ストアを歩くと、今は使っていない、無印良品のアクリル冷水筒(水出しボトル)が目に入った。

これは、いける。押入れの中にあったと思い出し、足早に帰宅したのでした。

お米入れにぴったり

ちょうど10合入ります。いい具合。元々2リットル用の容器なので、耐荷重もしっかり。取っ手を持ってもビクともしません。

パッキンがあるから横置きもなんのその。

注ぐ時、キャップは麦茶のように半開きでは出てこないので一回転して外します。大した手間ではないです。

ドバッと出ないので、カップに計るのも安心。

うん、これはいい。

無印さんのプロダクトは本当にツボを押さえてできていて、応用が効くんだなあと改めて感じます。

ありがとう!無印良品さん!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

jpn/eng»