7日間ブックカバーチャレンジ #1 「マンガの描き方」

1024 803 Yuramaki

【7日間ブックカバーチャレンジ】
📗手塚治虫「マンガの描き方」

本棚に、好きな人の横顔が見えてくる。
私の知らない生き方がある。

これは、Facebook で最近流行っているバトン。

私は👆の理由で楽しいなーと思って、バトンもらいました😆
齋藤 セシリアかおるさん、ありがとうございます。

バトンのハードル下げるため、元々文章は要らないルール。

まあここはブログだし、

自分と本のつながりを描いた方が、私にとっても面白いから描きます^^

・私と手塚治虫
小学校2、3年生の時に読んだブッダ火の鳥が1番印象深い出会いです。

まだ自分の家と学校ぐらいしか世界がない歳で、

「死とは何だろうか?」

「命って一体何なんだろう?」

底抜けな宇宙に吸い込まれてしまうように。恐ろしくもあり、神秘的でもある吸引力って言ったらいいのかな。その疑問に取り付かれて、延々と考えていた時期がありました。

答えは出なかったのだけれど。

今思えばその時、人間が命に重み付けをしていることへの、違和感が芽吹いていました。

おまけ

裏表紙がまた楽しいのです。

f:id:yuramaki:20200426175844j:image

【7日間ブックカバーチャレンジ】これは読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊、7日間投稿。本についての説明は必要なく、表紙画像だけをアップ。更にその都度1人の友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いするというルールです。

#ブックカバーチャレンジ

サステナブル デザインスタジオ

HANDS https://yuramaki.com/

・2020.8 桑沢デザイン研究所で、デザインのワークショップ開催。

予約は6月スタート予定です。

※現在、コロナウィルスの影響で、会場学校のカリキュラムが1ヶ月ほど押しています。開催がずれる可能性があります。

性教育研究Artlosophy https://sdeart.com/artlosophy

コメントを残す