みたらしさんとの別れ

みたらしさんとの別れ 1024 768 ゆらまき

私の旦那さんが昔から飼っていたハリネズミ、
みたらしさんが今夜21時、天に召されました。
私とは4年間を共に過ごしました。

彼女は、わたしにとって、
ペットという命の重み付けに、
常に疑問を投げかける存在でした。

私が彼女をみて声をかける以上に、
みたらしさんは、
私を本当によく観察していたし、話を
聞いてくれましたから…
ことにそう思わずにいられませんでした。

書きながら、涙があふれます。

家族として、人とハリネズミ、どうしたら
お互い幸せに一緒に暮らせるか。
私は悩んだ時もありました。
以来、できる限り幸せにしようと決めて、
心地よい時間を共にできたかな…と思う。

また、どこかで会おうね。
ありがとう。

Leave a Reply

あなたのメールアドレスは公開されません。ご安心ください。

CAPTCHA


language»