軽くてエコロジー!コルクのパスケース

軽くてエコロジー!コルクのパスケース 1024 768 ゆらまき

とっても可愛くて、軽くて、エコで素晴らしい!

マレーシア EcoQuoteというメーカーの、

プラントベース(vegan)なプロダクトをご紹介。

写真にある、今年1月に買ったコルクのパスケースとポーチが、4ヶ月使ってみていい感じに育ってきました。

最初は旦那さんへのプレゼントで買って、私もそろそろパスケースを軽いものにしたいゾ、と自分用にもお取り寄せしたのがはじまり。

パスといっても社員証入れの造りで、掛けひもが最初はノリが効いたようにパキパキ。

私はズボンのベルトループに掛けて使うので、掛けづらくて困ったもんだ、と当初ちょっと放ったらかしに。

しばらくしてやっぱり使おうと意気込んで、ひもを手で揉んで柔くしたらいい具合にしなやかに。そこから使い出しました。

頻繁にポッケから出し入れしても、この手の合皮っぽいものにありがちな、ボロボロした皮剥がれや粉が出てくることもなく頑健です。

しかも、軽さは首からかけているのを忘れそうになるくらいだし、耐水性もある(ウォータープルーフ)。

首ざわりも夏は涼しく冬は暖かく優しい。

そしてお手頃なのもありがたい。これで10ドルほど。

無地の方はスーツとカジュアルに合わせられるくらい、素材が生きててシンプルで格好いい。

それでもってコルクは皮をとってもまた育ってきて再生して採取ができて土にも還る。

すごくいい素材を生かしたプロダクト、、、この姿勢は素晴らしいです!

やりとりさせていただいて、慣れない英語のチャットも、暖かく相手を尊重する気持ちがすごく伝わりありがたかった🙏

また、プレゼントで買いたいなあ😊

EcoQuote

etsy.me/2Cmwigy @Etsyより

Leave a Reply

あなたのメールアドレスは公開されません。ご安心ください。

CAPTCHA


language»