鳩のデートもハトそれぞれ? 鳩ダンス

鳩のデートもハトそれぞれ? 鳩ダンス 800 600 ゆらまき

みなさま、こんにちは😊💖

本日も記事を読みにきてくださって、どうもありがとうございます✨

今日は、この2年半、鳩を観察し続けて
鳩マニアになりつつある私の鳩エッセイです😂

春は出会いの季節

最近あったかくなってきましたね❣️
あちこちで、鳩が胸を膨らませて
プロポーズしている場面をよく見かける時期です。

そんな鳩は、つがいになった後のデートに
いろいろなタイプがあります。

よーーく見ていると、
人間とさして変わらないかもって思うくらい
バリエーションがあってびっくりしました😆

・ランチを一緒に食べたり。
・羽一つ分離れて一緒に散歩したり。
・寄り添って箱座りしていたり。
・お互いマイペースに動く個人行動タイムがあったり(時々、うちのベランダが、渋谷ハチ公前みたいに待ち合わせ場所にされています)
etc…

鳩のダンスデート

そんな鳩達のデートの一つに、ダンスがあります。
このダンスが独特なんですよね。

しかもこれ、全部の鳩が
やるわけでもないようなのです。

そのダンスは、
つがいが互いを追うように、
二羽で地面に円をステップで描きながら、
時計回りに踊るんです。

追いかけるわけでもなく、ゆったりとした足取りで。

側から見てると可愛いんですが
よ〜く見ていると、5、6回りするうちに
ステップをふみながらだんだん
気持ちというかエネルギーを2羽の真ん中に
集中しているような
「カンジ」…があります。

一緒に踊って二羽の気持ちを一つにする。

鳩にも、そういう行動が
あるんだなぁ、、と私は深く感心したのでした。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました❣️

では、皆様ごきげんよう🥰
素敵な1日をお過ごしください🌈🍀✨✨

文・イラスト/由良万紀子


Hands design studio
– 全ての人の手にデザインの力を –
由良 万紀子 ゆらまきこ
デザイナー/イラストレーター/あなたが一番輝く仕事と人間関係を築く綺羅星コーチング

 
デザインのご注文喜んで承ります😊💗
 👉📩こちらからメッセージをどうぞ!

 フォローは遠慮なくどうぞ!
 →Twitter  →Facebook  →Youtube

ShopVIDAでアパレルグッズ販売中✨
英語サイトでも簡単に注文できる手順案内は、下のブログから♪
👉https://yuramaki.com/design00/how_to_purchase_yuras_apparel_goods_shop_vida/

Leave a Reply

あなたのメールアドレスは公開されません。ご安心ください。

CAPTCHA


language»