富士ママチャリグランプリ2019

富士ママチャリグランプリ2019 1024 768 ゆらまき

土曜日にママチャリグランプリに行ってきました。

旦那さんの会社にママチャリ部があるらしく、そのチームに混ざる。

今回初めて知ったのですが、御殿場に富士スピードウェイと言うサーキットがありまして。そのサーキットでママチャリ7時間耐久走行するというイベント。

ママチャリらしく、開会式の時拍手の代わりに、自転車の鈴リンリン鳴らして風林市のようになってたのには笑いました。

もともと走るのは旦那さんだけの予定でしたが、全社的に繁忙期と聞いていたのでまぁどっかで欠員が出て私も参加するのかな?と思っていた。ら、、案の定いつの間にか登録エントリーされてました。しかもチーム快速(タイムアタック勢)。

ママチャリ重い!サドルが低い!
(マシンチェックで高さが決まっている)
1周4.5キロ!
サーキット車用の坂道が4つ!

1周走って太ももがプルプル。2周走って椅子座った瞬間両腿が痛ッタァ!いのは初めての体験でした。

レースもほどほどに今回良かったのは、チームのみなさんがマイペースを楽しみつつ肝心をおさえていて、パブリックな所作の方ばかりだったこと。

全然無理をしないし、自分のためにやりたいこととみんなのためにやりたいことが重なる同心円で動いている人が、こんなに集まった場所は初めてで。とても居心地がよかったです。

私がベジタリアンだと話して当たり前のように話をしてくれ、気遣ってくれたのも、ありがたい。

社風でダイバーシティーを大事にし、組織の力に変えていると聞いていたんですが、ここまで浸透している体感は初めてで。こういう世の中になってきたかと嬉しくなりました。

帰り道、来年はコンディション仕上げて快速の上、、、新幹線とかカシオペア(タイムアタック)やってみたいねなんて話していました。

私は甘酒とベジご飯作りに行きます!

Leave a Reply

あなたのメールアドレスは公開されません。ご安心ください。

CAPTCHA


language»