本当の「休息」の意味

本当の「休息」の意味 1024 768 ゆらまき

疲れてくると、体に負担をかけまいとして

「だから、できない」
「だから、やれない」

否定で、人は物事を決め出す。
心地よさから判断できなくなる。

休むのは、そうなりそうなとき
平常、平穏、中庸に
判断基準を戻すため。

自分が一番心地よい状態なら、
ベストな判断ができる。

だから、朝とか、ふだん、しんどい時、
チームがある時は

「体を整えてからやるので、
いついつ向かいます、手をつけます」
私は言っちゃう。

家でも、しんどいときは閉店制度。

「今日は閉店していい?」

夫婦でもうけてます。
2人とも閉店したら、いろんなことは明日にしちゃうの。気楽でしょ。

おすすめですよ、思い切って、いっちゃうの。

世界は
私たちが思ってるより、
優しい。

お知らせコーナー

・8/16(金) – 8/17(土) 東京 渋谷でワークショップ開催します!

桑沢デザイン研究所 夏期特別講座「はてな?が育てる想像力・創造性ーデザインにはなぜ哲学が必要なのか」

今、Webサイトとチラシを準備中です。6/10オープン、予約開始予定!

 

わたしのウェブサイトは、少しずつ改修中です。もう少しお待ちくださいね^^

http://yuramaki.com

Leave a Reply

あなたのメールアドレスは公開されません。ご安心ください。

CAPTCHA


language»