【調査結果】ハリネズミの歯周病にシナモンがほぼ100%効果

【調査結果】ハリネズミの歯周病にシナモンがほぼ100%効果 712 712 ゆらまき

みなさま、こんにちは!由良です。

ハリネズミの歯周病でお悩みの皆さーん!!!
朗報です😍❣️❣️

ハリネズミの歯周病に、十中八九シナモンが効く!
という調査結果が出ました😭✨✨✨

私の家族であった、🦔きなこ君に効いたスパイス療法。
それを、日本ハリネズミ協会の方が、
モニター募集と調査をしてくださいました。
ほんとにコツコツと…とてもありがたいです🙏

ハリネズミの歯周病とは

ハリネズミ達の歯周病は人間同じように、結構大きな問題です。

彼ら、歯磨きできないから、お口のトラブルが一度起きると生活の質ががくっと下がってしまうんです。

私は家族のハリネズミきなこ君が歯周病になってしまい、その辛さをよく知っています。
まず、歯茎が赤く腫れて痛み、ひどくなると歯が抜け、ご飯を満足に噛めなくなってしまいます。
ひどいと、ご飯を噛むと歯茎がひどく痛むから丸呑みをして、小さな胃が受け止められずにしょっちゅう吐き戻してしまうこともあるのです。
さらに、それだけしんどいのに、抗生物質を処方してもらっても効かないこともありました😢

こんな状態をそばで見ていたから、
もう、私としては泣きそうに嬉しいです。

はじめの一歩、大きな一歩

まだまだはじめの一歩でサンプル数は少ないですが、
かなり有力な結果が出ていると感じております。
ぜひお読みください♪

👇タップorクリックで結果ページに飛べます!

 イラスト/由良万紀子


HANDS design studio
由良万紀子
デザイナー/イラスト講師/感性教育研究者

 →お仕事のご相談はこちらから!

 フォローは遠慮なくどうぞ!
 →Twitter  →Facebook  →Youtube

▪Yuraのハリネズミラジオ:🦔車椅子を作りました
 →https://youtu.be/IXspj7emlto
▪タイムチケットのオウンドメディア「TimeTicket Life」で紹介されました!

Leave a Reply

あなたのメールアドレスは公開されません。ご安心ください。

CAPTCHA


language»