世界一快適なスニーカー「allbirds」日本一号店に行ってきた

150 150 Yuramaki

1月10日に開店した、オールバーズに行ってきました。

ちょうど旦那さんの靴がもう3年履き古して役目を終えていたころ。ネットで見つけた日本上陸の記事!
シリコンバレーやITテック界隈で「世界一快適なスニーカー」とうたわれるこの靴。

こんなおしゃれな靴が、しかもサステナブルな仕組みで作られてる!早速お店に出かけたのでした。

 

スッキリした店内

店内の展示もおしゃれ。

靴は大きく分けて、底以外ウールか、さとうきびでできているか、の違いがあります。

そして、ランナー用か、ウォーキング用か、町歩きか。用途でまた設計が分かれています。

旦那さんは、ランナー用のシューズを素材違いで購入。試着していたら、中央アジア人に見えたのか、英語で接客されました笑。

綺麗なバックヤード


写真:BLOGOS.comより

ここぜひ見て欲しいんですが、バックヤードの店がすごくきれいに設計されていて、サイズや色違いをすぐに持ってこれるようになっています。

スタッフさんが生き生きと流れるような導線で接客していたのも、印象的でした。

ボックスもこれまたかっこいい。一足ごとにシューレースが一対プレゼントで、それを手提げ紐として結んでくれるんです。
いつまでプレゼントが続くかわからないんですが、日本の鳥居の朱、富士山の色をフィーチャーしたカラーから選べます。

 

着用感

ウールは暖かいけど蒸れないそうです。靴底がしっかり厚い、でも素材の層が一層だからか、跳ね返りがやや少ない。といっていました。

さとうきび素材のほうは…夏まで取っておくみたい笑。

今自分とみんなの幸せが重なるところを一心に見つめ続ければ、楽しくてかっこよくて、その裏側までも美しい。

ビジョンを現実に落とし込めるんだ、と背中を押してもらった心地です。

 

■Allbirds 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森ビル1階
アクセス:JR原宿駅竹下口より徒歩1分
営業時間:11:00~20:00
休業日:不定休

サステナブル デザインスタジオ HANDS
https://yuramaki.com/

・2020.8
桑沢デザイン研究所で、感性教育ワークショップ開催予定。今年のワークは5月ごろ公開します。予約は6月スタートです!

感性教育研究Artlosophy
https://sdeart.com/artlosophy

Leave a Reply

Your email address will not be published.

jpn/eng»